他是我的!

絵描く

昨夜

/絵見せてくれない/
Googleフォトの具合が悪くてアップロードできない、slackに上げるのは(恥ずかしいし)
→Pushbulletをインストールするんだと言われた。
インストールしたけどよく分からんけど明日やるわと言った。
絵見たいって言うのでインド人のお嫁さんの模写を一瞬見せた。

横になって電気つけて少し時間過ごした。
/電気消したくないなぁ
  さんの顔ずっと見てたい
落ち着く/
って言ってた。
嬉しい。

日記でも嫁って書いて欲しいって言われた。
”他”って書くの気に入ってるんだけど、って言ったら「女偏つけてよお」って言われた。

僕のことかわいいって言うのに描いてくれないって。
ワイさんの作品になりたいそう。
好きな人は恥ずかしくて描けないんだよ言わせんな恥ずかしい

他がメイドやってるとき「可愛いから嫁や」って言ったら嬉しそうにしてた。
あ、他じゃなくて她か…。

「お仕置きするの?御主人さま、痛い><」とか可愛いからやめてくれよ。ワイが去年上げた文章参考にしたのか?え?w
積極的にして欲しいって。
なかなか難しいんだけど、昨日は上手くやれた方だと思う。
終わった後何も話さずすぐ寝てた。

5.55ぐらいに食べに行った。
昨日ワイが作ったやつ。
戻って寝た。
7時台から眠くなった…。
/寝てる?
 起きてる
寝てな/
「寝てな」だってw
昨夜の她と大違いで面白いw

島崎さんの息子さんの画集を見ての感想は、絵描きさんだから当たり前だけど線がぶれてなくて綺麗。
あと目がリアルで好き。

帰り、大正時代とか昭和初期の頃の女の子を描きたいと思った。
設定を箇条書きとかにしてから描いたら個性的なキャラクターを作れるかしら。
名前とか考えてもいいかも。
他は髪型、性格、年代、誕生日、服装、国籍とかか…
描く前に考えてイメージを作ってから描いたらいいかもしれない。
今日は落書きで割と特徴的に描けた。
描き分けとかしたことない。
漫画描いたことないもん。

調べたら、はてなブログの画像の容量は月ごとに決まってて、月300MBだって。
新しい月になったらリセットされるらしい。
そんなに大量にアップロードしないから無制限と同じじゃん…何それ惚れるわ…いっぱい描こ…

タイトル、その日に描いた絵の題名にでもしたらいいかな…いや恥ずかしいな…
これブログ内で絵だけ検索できるん…

f:id:shengjing:20210602183431j:plain
大正時代の女学生