他是我的!

絵描く

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.9.30(木)

今日のお絵描き 蓮、上手くね?← これ上手くね?← 今まで線が雑に見えたのって、その線がどこに行きたい?のかちゃんと引けてなかったからだなーと思った。 みんな方向が統一されてる… ハーモニー…(意味不) 花びらの線をもっと丁寧にできるかな 今日も墨汁…

2021.9.29(水)

今日のお絵描き サッカーボール 見ないで想像で描いて、次にチラッとパッと見て描いて、次に観察しながら描いた。 資料の観察が大事だと分からせてくれる絵になった。 手は出てきたのを描いただけだけど 輪郭を描くときに 太くする部分と補足する部分のメリ…

2021.9.28(火)

今日のお絵描き 昨日下書きしたやつ 夜見たら、裸足の描き方の講座が上がっててタイムリーだなあと思った。 リサイクルに出す紙を数えてみたら、93枚あった。 枚数だけで上達のアレを測ることはできないけど、やっぱり達成感がある。 文字じゃなくちゃんと描…

2021.9.27(月)

今日のお絵描き 今日の課題 ペン入れは明日する 初心者は苦手なもんも描け、ということで 今日は足を描こうと仕事中に思った。 仕事中にこれ描こうとか思いつくことが多いので、 メモできたらいいんだろうなと思う 私が描かなさそうなものを描いたら勉強にな…

2021.9.26(日)

今日のお絵描き 昨夜 /おねえちゃんなんか面白いこと話して~ さてつさてつさてつー さてつーを食べーるとー 鉄分が摂れる/ ここ笑うところだったんだけど 真面目に返された /もう僕で興奮しないの? しないなあ 孫とかペットみたいに可愛がりたいんだよ 犯…

2021.9.25(土)

今日のお絵描き 結構前の下書きを完成させた。 結構上手くない? 自画自賛して気持ちよくなってこそ上達するのである。 輪郭を太くした。 もっと滑らかに引きたい。 あと左の黒目が乾ききってなくて、消すときに周りに移動しちゃったんだけど 丁度よくトーン…

今日のお絵描き 眠かったからか 線が雑 言い訳だけど ていうか手袋つけてペン入れしたら描きづらかったのが響いてる気がする 切った方がいいんだろうけどさ… もったいなくて… 下書き 前日に下書きをしといたら、翌日とっかかりができて描き始めるの楽になり…

今日のお絵描き 昔模写したののペン入れ 下書きはしてあったけど、右の人の顎を描くのを忘れた。 これも * 脚のペン入れ どこを太くするかがまだ分かってないと思った。 あと他より直線で長いからか、線を繋げるのが難しいと感じた。 うへへ、可愛い…。反対…

今日のお絵描き ハート型ってシンメトリーな曲線があって結構難しそうと思って描いてみた。 !ハートのアタリの取り方を編み出した! 今日は手が震えて?ちょっと描きづらかったけど、やっぱり今までよりはきれいに線を繋げられるようになったのではないかと…

今日のお絵描き 久しぶりに絵を描いたけど、スマホが不具合でタッチ操作できないので今度載せる。 顔と紙の距離を離して、つまりいい姿勢をとった方が線をきれいに描けるなと思った。 下書きもその方が自然にバランスを取りやすいと思う。 あと白目の大きさ…

2021.9.20(月)

晴れてた こんなに明るくてきれいな天気なのに 夜になったら一人で帰って 明日は仕事とか つらい 今後の目標 他に優しくする ~~~ 他パッパが道の駅で、電車が走ったら緑もあってきれいでしょうねって言ってはった。 カレンダーになるとか。 京都行くとき…

2021.9.19(日)

和歌山市 和歌山 ゆず庵 大阪 天王寺 あべカス 他の洗濯物についてばーばーに言われた ~~~ 朝の9時とか9.30、他に他親に電話してもらった。 今日は行かへん、行けへん、て言うてはってげんなりした… 他、でかけよ~って言うので 和歌山市に行った。 特急…

2021.9.18(土)

昼 道の駅でごはん 14.39発 神社 忠魂 家が文化財になってる おみくじ100円 一回吐き出される 大吉 結ぼうとして切れる イオンに行った すがき/や これあげるから機嫌治して とか言われた 申し訳ない 古本屋さん からす/うり ショスタコーヴィチの証言があっ…

2021.9.17(金)

書くの忘れた…… 平等院鳳凰堂 中村藤吉本店 東大寺 マクド に行った ~~~ 昨夜 夜に出かけるの、異世界に逃避するみたいで楽しいんだって。 新宿まで、なんか予定外のことがあったみたいで座席が進行方向と逆だった。 バスに乗る前に、「こないだここでカ…

朝 マッマに聞いたら、土鍋欲しいって。 3~5合だっけ、の方買ってあげようかな パパが帰って来ないなら同じのもう一個買おうかな 夕 明日の朝には京都にいる。 どこに行くかとかちゃんと考えとけば良かったかもしれない

今日のお絵描き 線を引くとき、シャッシャッじゃなくてゆっくり引いた方が線の先が踊らないというか、きれいに繋いで描けるんじゃないかと思った。 ゆっくり描く方が入り抜きも作りやすいと思う。 Gペンの場合は知らん。 昨夜 横になってたら他が寝る前抱き…

昨夜 絵描いたけど 机が移動して目の前が壁で やっぱり解放感がなくて無理やな 照明もスタンドより部屋の明かりの方がいいみたい 朝 豚汁とか食べた シリアルが食べたい 夕 昨日聞かれて肉巻きと答えたから夕飯は肉巻き 昨夜30分ぐらい集中して描いてたから…

昨夜 開明墨汁で試し描きしてみた。 描き始めた途端、ペンの感触が懐かしくなってこれだよこれとか思った。 昨日も一昨日もお出かけしてたから懐かしかった。 23時ぐらいに横になった。 早い方だと思う。 朝 6.30ぐらい。 他のくせに散歩に行かずにご飯食べ…

夜 世界堂で、フリーペーパーと開明墨汁と筆ペンを買った。 墨汁つけて繰り返し使えたらいいんだけどね。 どうせ洗わないといけないなら習字で使ったような筆を買ってもいいかもね。 今2階だから洗うの大変だけど引っ越したら楽になるだろうし。 他のメーカ…

今日のお絵描き 基本図形は大事だというブログを読んだので。 昨夜 楽天で0時ぐらいまで買い物して、0時30分に電気消した。 /(明日)ワイさんとだらだらしてたいなー/ って言ってた。 ワイはホットアイマスクできんかった。 他もめんどくさいってやらなかっ…

今日のお絵描き 昨日見た顔の描き方の動画を参考にして描いた。 左右の輪郭をもう少し狭めたらいいと思った。 あと目(の輪郭)のサイズが違う。 左右反転の違和感はあまり感じない。 若干鼻に感じるかもしれない。 何買うか探してて、何か描かなきゃと焦っ…

今日のお絵描き 筋肉の説明なのに、分かりやすかった。この絵では分かりづらいけどw 色んな向きの顔の描き方。 丸は脳頭蓋、横の線は眉の位置。 顔の線の動画は前にも見たけど、今回は前回より理解できて良かった! バックベアード様みたいになった トレス…

今日のお絵描き 先に詩を下書きしてなぞってから絵を描いた。 文字を上下逆さにしてなぞると面白い。 手の運動になりそう。 字を書いてから絵を描いたんだけど、なんか今までより正確に線を引けるようになった感じがする。 絵を描く気力がないときは文字をな…

今日のお絵描き 幼女の友 八月号と落下傘の布 あげるつもりはなかったけど、燕がわりと上手く描けたので 今見たらそんなにうまくもないわww 鳥描くのも楽しいなー 鷹とか鷲が描きたいんじゃ あいつらそこらへん歩いてる男性よりかっこいいもんな 漫画描け…

今日のお絵描き 指が想像できるようになったというか DAY 2の途中。線が一本で描けるようになってきた。 他が帰って来たので途中だけどまた明日 いい線を引くためには 下書きがしっかりしていないとだめだ と思ったので 鉛筆…はハードル高いけどシャーペンで…

今日のお絵描き 見ないで描いたやつ 見ないで描いたやつ 前に描いたやつのペン入れ。特に下の脚の線の強弱がいいと思った クロッキーDAY1の動画の模写 これ人様の描いた絵の模写だから上げていいか分からんけど 線が汚くなっちゃうのは、終点を意識しないで…

今日のお絵描き ぷいきゅあ見終わった後の番宣で、誰だか知らない女性の手とかが動いててきれいだなーと思って描いた。 本物だからか、割と上手く描けて草。 前描いたやつの清書 好きに線を描こうと思ってペン入れしたやつ 反省点:頭がでかい 昨夜 パソコン…

今日のお絵描き 思ったような線がきれいに描けなくてかなしい。 最近線を引く練習をしてないからかな。 素振りというか、意味のない線の練習量が足りないんじゃないだろうか。 左の絵の脚の付け根あたりの描写はいいと思う。 右は脚の付け根のところのレオタ…

今日のお絵描き 手の指を描く順番、手前から描くのか奥から描くのか、上になってる方を先に描くのかそれとも他の描き方がいいのか 研究が待たれる 布、昨日よりは描くコツを掴めてる気がする。 もっと描くぞ 体調が芳しくないときは、お絵描きつべだけ見るの…

今日のお絵描き こないだ描いたやつも 服というか布(多分ツィツィート)のしわの練習。 これはクロッキーだな…それも超気ままな。 今回は一発描きだから比率とかめちゃくちゃなんだけど、 最初に全体の大まかな形をとってからしわを描き込んでいった方が上…