他是我的!

絵描く

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお絵描き インクが染みる紙に当たってしまい、つけペンの意味がなくなってしまったやつw りぼんとか布のしわとか自然に描けるようになりたい 目に模様を入れたやつ。瞳と目の輪郭に当たらないように描き込む方がリアルに近いと思うんだけどそうしたら…

今日のお絵描き 残業したし遅くなったしで思考停止して描いた。 ので、あまり気づきはなかった… でも「見るのと描くのは違う」、というのは思った。 昨夜 未成年から喫煙してたなんてTパイセンかっけえっす~からの コッシーの話題になった。 コッシーの18禁…

今日のお絵描き お絵描きの原点、J民のアオリを描こうと思ってうまくいかなかったやつ だんだん指(関節)が上手に描けるようになってきた アオリって難しい。 昨日 午前中布団を干した。 めっちゃ熱くなった。 昨夜 /なんでだらけてるのに愛してくれるの? …

今日のお絵描き 色んな目を描こうと思って まあまだずれてるけど、以前よりはましなのでヨシとする。 首の位置もずれてるので、正面じゃなくてキャラクターが右を向いてるように見える。 なんか描いてた マフラーのようなもの 明日作るやつ 昨夜 他の日記読…

今日のお絵描き 腕の広げ具合というか、頭の大きさとのバランスがおかしくて描きなおした。脚の長さも描きなおした。人体の比率って難しい!脚は見ないと筋肉が上手に描けない。 鼻は塗りつぶさない方が良かったな。トーンを貼ったら、影をつける練習になっ…

今日のお絵描き 輪郭の研究 上下反対にするとずれが見えやすい 自分の描いた輪郭を見ての分析。 ボールペンだと歪みが見えやすいのかも。 ペン入れの練習について 簡単なクロッキーをペンでなぞるより、ちゃんと下書きしたのをちゃんと真剣にペン入れした方…

今日のお絵描き 堀米選手…のクロッキー。 やはりスポーツは模写するのに良い。 昨夜 他、3時間東海道中の動画見てたんだって。 ワイさん断ちしといて… 何についてか忘れたけど、なんか細かく聞かれたので面倒くさくなってぞんざいに扱ってしまった。 他、去…

今日のお絵描き ハイヒールやパンプスの描き方が見えてきて、それだけで嬉しい 元の画像は幻想的なバスルーム 今日ボールペンでしか描いてねえと思ってペン入れしたやつ。 足はまた調整する。 なんか増えた 昨夜 /ずっと喋ってたいな でも寝ないと/ 0.30に寝…

今日のお絵描き 帰り道にこんな被り物してる女性を描きたいと 微熱 描き終わって測ったら37.3やー。 今日の発見 漫画家とかイラストレーターは、毎日絵を描くから(すぐ)上達して安定するんだろうなと思った。 昨夜 いいこと3つのうちの一つに、ワイさんの…

今日のお絵描き 新旧ペン先比べ これから目を描き込む やっぱり瞳に線がくっつかない方が見栄えがいいことが分かった スカートと脚のペン入れが個人的に上手にできたと思う 割と左右対称、かつ目の位置も以前よりおかしくない。 あと髪の毛を清書するときに…

今日のお絵描き 丸より手や脚の方が楽になぞれる これはオータニサン 初めて定規を使った。上手になった錯覚がする笑 最初、地面に接地してる足から描いたら、中心がずれた。 下書きって難しい。 網掛けは丸ペン。 Pinterestは普通の検索エンジンと違って画…

昨日のお絵描き ペンで繋ぎながら線を描いてるとき、引いた先の方が跳ねるというか遊んでしまうので、ここをコントロールできるようにならないといけないのではないかと思った。 今日のお絵描き 練習のアイデアとして、シャーペンで適当にカオスを描いて、そ…

今日のお絵描き 今日はなんか描けない日だ。 暑いせいかもしれない。 上手な人は、つけペンで描いてても筆みたいに見えるんだなぁと思った。 描いたあとは、違和感とか反省点が見えてくるから、それが大事なんだなあと思った。 描いてる最中は気付けない。 …

今日のお絵描き 勉強のための絵なので、下書きの線はあえて消していない しりり 今日はおしりの描き方の動画を見た。 お手本が描かれて行くのを見るのと描いてみるのだと違って、発見があったりして楽しい… 後ろから見たときに割れ目はどっちにカーブをつけ…

今日のお絵描き 丸とか線を引く練習をした。 つらい。 何かの役に立つといいんだけど。 ○はシャーペンで描いた方がいいのかもしれない。 ペンだと引っかかるから。 今度は線を少しずつ引きながらなめらかにつなげる練習をしようかな。 隠れミッキーがいるよ …

今日のお絵描き フィギュアスケートの靴を描いた。 靴も色々描いて練習したいけど、フィギュアスケートの靴きれいだし。 トウシューズもきれいだけど、フィギュアスケートの靴は紐靴で難しいからいいと思う…w 楽しいね… 昨夜 共有した私の写真から作ったそ…

今日の落書き 今日はクロッキーについての動画を見たこともあって、質より量って感じになった。 胴体だけでも早く立体的に描けるようになりたい。 コピー用紙より、(この場合は緑の)裏がつるつるしてる紙の方がペン先が引っかからなくて描きやすいし、にじ…

今日の落書き 22.30とかに急いで描いた落書き 昨夜 他、19.08から寮で他の人のとこ行ってご飯食べてたらしい。 電マ使ってやっていい?って言うからいいよって言ったんだけど嫌そうに聞こえたらしく、「ワイさんが嫌なのにやらないよ」とか言って仕舞ってた…

昨夜 他に大学院に行けるだけですごいとかなんとか大学に行くだけですごいとか申し上げたら、「怒るだろうから言わない」って言われた。 あとで「怒ってる?」って聞かれたので聞いたら「勉強したら行けると言おうと思った」そう。 なんでそこでストッパーが…

昨夜 ワイのおばあちゃんちも、ばーちゃんが住まなくなったらすぐ荒れるからどうするか考えときやって言われた。 ○○県に転職するか…! ○○県だったら転職活動してもいいかな。 カーチャン退職したらBBA県に住んでくれないかな… コミュニティがこっちにあるか…

昨夜 昨日(=一昨日)のまだ清書してないって言った。 上手く描けたからもったいないから。 じゃあ清書したの見たいなぁって言ってた。 他がお風呂に入るときかけ直しといて欲しいって言ったんだけどNHK聴くらしいから見送った。 というか毎回そうなるよね…

昨夜 昨日絵というか下書きを描いてて、絵っていうのは描いた線とかをとっかかりにしてそこからもっといい線を選んでいって描くもんなんだなぁと思った。 明後日発表だったと今日?気づいたとか言って仕事してた。 他が歯磨きしてるとき、向こう向いて寝転が…

土曜夜 だっけ、名前呼んでくれないよねって言われた。 /…発音しにくいねん しさ、が? (うんうんそこそこ)/ 名前の練習した。 呼んでるのか練習してるのか分からないから、呼ぶときは”女の子の名前ちゃん”て呼んでって言われた。 昨夜 写真 他とGoogleで…

昨夜 月曜日休日なので発表がなくて、昨日はネパールの混ぜご飯を全種?食べに行ったらしい。 今日も明日も休みらしい。 明日何する?って聞かれた。 英語か私がお金好きだからお金の勉強か。 お金を選んだ… 今日(日曜日)の感想としては、画面見るの辛い……

昨夜 23時になっても帰って来ない。 遅くなるのは理解できるとしても、この時間まで連絡がないのは腹が立ったったったった。 私から「明日仕事だから寝るわ」とか送ればいいんだろうけど向こうから連絡ないのに私から送るのなんか癪に触って送らなかった。 2…

昨夜 昨夜のお絵描き 裏返して透かして見たときに輪郭がずれてて悲しかった。 輪郭だけじゃなくて、目とかパーツの位置もおかしいんだと思う。 なんでずれるんだろう? 下書き 他が日記を読んで、アルメニア人の女の子の下書き見せてって。 /こんなにお願い…

昨夜 スマブラしてるときに他の顔を見ながら笑った。 ワイ「いつにもましてかっこいいなぁと思って…」 明日発表だから早めに切るわって言われて、今夜?と思ったけどよく考えたら明日の朝だと思った。 明日早く切ることが分かったからボーナスタイムは終了し…

昨夜 ぼのまんが Amazonだとまだ安いと言って、来年買うって言ったのにAmazonで買ってた。 やだKindle嫌い… 他の方がぼのぼの読んでた。 ぼのに合わせてワイと話すときの口調もゆっくりになってた。 行き詰ったとき、何も考えないでいいから休憩にこれ読むっ…

昨夜 HuaweiとiPhone4SだっけとiPod nanoと、ママにバレないようにワインの瓶を捨てた。 22.58まで画面つけてたけど、私の顔見てるの幸せとか言ってた。 寝れないからいい加減消そって言って寝転んだ。 雨が降って来たので窓とベランダを閉めた。 /森さんの…

昨夜 LINEが鳴ったので見てたら、「そろそろ寝た方がいい?(のかな)」って言ってた。 LINEを見る前にそう言ってください。 結局21.30~22.30ぐらいまで電気付けてた。 もったいな。 豆電球にしとけば良かった。 お風呂入るときも消さんといてって言われん…